いつかピロリ菌検査しないとね。

ピロリ菌検査・・・
いつかはしないとダメと思っていてもなかなか腰が上がらず3年が過ぎています( ;∀;)
いつかやらないとじゃなく、今年中にとかちゃんと期限を決めないとダメそうです。
だから今年は絶対にピロリ菌検査しようと思います。

絶対に居そうだけどね、、わたしの知っている人で80%はピロリ菌検査で引っかかっていますからね。昔の人は体内にいるっていうしね。
だから嫌なんだよね。

でもいたらいたで削除しないと胃がんの原因とかって言われているくらいですからね。もし私にいたらうちの子どもにも疑いがあるな。
口移しでご飯食べさせたりしたからね。
知ってました?ピロリ菌って胃だけじゃなく肝臓とか膵臓にも潜んでいるらしいです。
なので胃カメラ飲んだだけでは本当にいるかどうか判断できないそうです。
怖いな・・・